会心の一撃

しがない中小サラリーマンの日常です!

見た目、外見って大事なの?

異性にもてたい諸君におくるリアルで効果のあったもの、こと

 

こんばんは、しべりあんはすきーです。

 

今日はぼくの今までの人生経験で学んだ外見について書きます!

 

日本男児たるもの、外見に気をつけるべし

 

ただしイケメンに限る、【】※とかいろいろネットではいわれておりますね。

僕自身、その意見には賛成です。

人は見た目が9割って本もあるじゃないですか。

 

www.amazon.co.jp

 

自分が女の子だとして、内面的なこと(性格や人間性など)は抜きにして、

1~10ランクの見た目の男の子を並べて好きに選んでよいといわれたら迷わず、ランク1のメンズを選びます。

 

ここはみなさんいろいろな意見があると思いますが、社会において外見がよいだけで得することがたくさんあります。

例:異性と付き合うときのアドバンテージの一つになる

  仕事上でも、外見がよい(清潔感がある)とプラスに働くことが多い

  外見に自信があると徐々に内面も自信がつく(ポジティブシンキングになりやすい)

 

いろいろあるんですが、おそらく僕の考えでは外見が悪いよりも良いほうがメリットがたくさんあるので、常に身だしなみには気をつけています。

 

じゃいったいどうすればいいの?

高い服買えばよいのか?整形するのか?などさまざまな考えがあると思いますが、

そんなに難しく考えなくて大丈夫です!

 

私的な意見ですが、外見が良い=清潔感があると思っています。

顔のよしあしは外見良いとされる条件の一つでしかないので、

ほかでいくらでもカバーできると思ってます!

服はもちろんですが、肌や髪形、体系なども含まれていると思います。

 

どうやって外見をみがく、よくするのかのポイントです!

 

1 太っている人や、やせ過ぎている人人はなるべく標準体型に近づける

2 ぼろぼろの服、よれよれの服はあまり着ない 流行を適度に取り入れる

3 髪はできたらショートヘア、長いひとはしっかりケアしてきれいな髪質を

 

はっきりいってこれだけすれば、十分です。

 

でも、これ三つをクリアするのはぶっちゃけ面倒くさいです笑

 

しかし逆にこれさえできてれば、平均以上になれると思ってます!

 

人間てめんどくさいの大きらいですからね笑 かくいう僕もめちゃめちゃズボラです笑

 

でもぼくは上記のことを気にして、かれこれ10年くらいは生活しています。

 

じゃ~さぞかし、完璧超人なんですね。(笑)とかいわれそうですが、

 

全然ですwww

 

いま自分はとても平均的だからこそ、すこしでも気をつかって上に行きたい

どうしようもないところは放置して、

伸ばせるところ、がんばったらプラスになるところを気をつかってます。

 

どうせなら楽しく生活していきたいし、おいしい思いもしたいじゃないですか笑

 

具体的な話はまた今度書きたいと思います!

 

最後までありがとうございました!