会心の一撃

しがない中小サラリーマンの日常です!

筋トレしようぜ!心も体も健康に保つ秘訣

おーい 磯野 筋トレしようぜ!

 

どうもおはようございます。

 

筋トレが三度の飯より若干好きなしべりあんはすきーです!

 

この前の記事で、魅力的な人間になるための3つのポイントの内、一つの

 

・太っている人や痩せすぎている人は標準体型に近づけよう!

 

わかったけど、具体的にどうすればいいの?ってことですよね。

 

ていうか標準体型ってなに?

BMI= 体重kg ÷ (身長m)2
 適正体重= (身長m)2 ×22

で、求められます!

 

これで平均的なBMIに入っていたら、全く問題ないです!

むしろ僕は結構平均オーバーぎりぎりなのですが、

会う人会う人に【痩せてるね~】【細すぎ~】【頼りなさそうwww】

など言われます!

 

なので、厳密に平均の数値内に入っていなくても、悲観することはありません♪

体重とはただのデータで数字ですから、極論90㎏でも100㎏でも相手に太っていると思わせなければいいんです♪

 

かなり暴論ですが、力士やプロレスラーの方々は太っていると思われますが、

じゃ清潔感ないか?だらしない体型か?と聞かれてもおそらくNOというでしょう。

 

つまり人が体型の良し悪しを判断するときには、体重計の数値以外にも

雰囲気や背景的特徴なども含まれてきます!

ですので、ダイエットや体重増やしてる人も悲観的にならず、楽天的に行きましょう

ダイエットして体調崩す人多いですし、なによりスタイルよくても健康じゃないと、

がっつり楽しめませんからね!

 

健康が一番大事です♪

 

はい、やっと筋トレについて書きます。

 

筋トレっていろんな種類あってなにやればいいかわかんないですよね!

ぼくも最初はそうでした、でも気づきました

 

なんでもやればプラスにはなるやろ

 

 

f:id:kaishinnoichigeki3:20161127113318j:plain

 

はい、ぶっちゃけこれでOKですwww

 

いろんなメニューがあって迷いますけど、なにやっても大丈夫です!

 

ただ継続はしてください!!!

筋肉痛になったら休んで超回復を・・・ってのは間違ってないんですが、

本当に初めて筋トレするならまずはその習慣をつけないとだめなんですよね!

 

なにをやるかよりもどれだけ(継続)やるか

 

ほんとにこれです。

 

慣習がついちゃえば、続けるのは楽です!

 

やらなきゃ気持ち悪くなるし、あーできなった残念・・・って気持ちになりますもんw

 

んで、継続して飽きてきたら、

youtubeなりネットで別の部位・同じ部位でも違う手法で筋トレしましょう!

 

一緒に頑張っていきましょう!