会心の一撃

しがない中小サラリーマンの日常です!

節約ランチ その1

こんにちは!

 

今日はオフィスで昼ごはん食べながら書いてます(^^)

 

みなさん節約って気にしてますか?

 

ぼくは節約できない人間だと思っていました!!

 

が!意識を変えることによって節約できるようになりました(^.^)

 

 

 

 

 

節約ってなんか辛くて厳しいイメージがあると思うんですけど、

 

ぼくはただひたすら、自分の脳みそに節約=楽しいゲーム

と思い込ませてます!笑

 

今日の食費はこれだけか~、お!このまえよりも若干下がったな!よっしゃー!

 

みたいな。

 

 

あくまでもゲーム。楽しくしないと続かないし、

がんばったあかつきにはなにかご褒美を・・・

 

てなわけで、ゆるーい感じで節約生活を楽しんでます♪

 

いろいろテクニックはありますが、それはまたの機会に紹介できたらなと思います♪

 

ではでは、最後までありがとうございました!