会心の一撃

しがない中小サラリーマンの日常です!

時計の電池切れの際には・・・・!!!

こんばんは!

 

一昨日、お気に入りの腕時計が電池切れを起こしていて使えなくっていました!

 

いつも通り、修理業者に出すか~っと考えていましたが、

ん?これって自分でできないのかな?と考え、【腕時計 電池交換】とかで

ぐぐってみると・・・・

 

 

( ゚Д゚)めっちゃ簡単やん・・・!!!

 

 

いろいろな人のブログみて、

300円くらいで交換できることがわかりました!

 

せっかく土日と仕事が休みなので、いざやってみよう~!

 

 

本当簡単です!

以下、用意するもの

 

精密作業用ドライバーセット (100円均一ので十分です)

交換用の新しい電池     (100円均一ので十分ですw)

 

以上でできます!

 

持っている腕時計の構造にもよりますが、ぼくのものはとてもシンプルなもんで、

時計盤の裏に四つの小さな+ねじで止められているだけでした!

 

作業時間もやく5分程度!(もっと短かったかも・・・)

 

費用もなんと216円♪

 

注意事項としては、

1.ボタン電池の規格を間違えないこと

2.+と-を逆にしていれないこと

 

たったこれだけです!

 

ちなみに修理業者に出していた時は1000円近く取られていた記憶がありますw

 

ほんと隙間時間でできる作業なので、いままで自分でやらずに

業者任せにして、無駄な出費をしていたと思うと、自分におこです笑

 

 

もしみなさんも、腕時計の電池が切れたときは業者に出す前に、

一度自分でやってみようとすることをお勧めします☆

 

※高価な時計は時計盤をはずすときに傷がついたり、精密部分にドライバーが

 当たって破損する恐れもあるので、あくまで自己責任でお願いします!

 

では、よい腕時計ライフを♪