会心の一撃

しがない中小サラリーマンの日常です!

ダーツはじめてみました!

最近すごくダーツにハマっております。。

どれくらいかというと週1で必ず投げにいっています。

投げ放題なので、一度行けば大体4時間くらい投げてます。

 

ただもっと自宅で練習したいと考え、一台決心して

自宅にダーツ台導入しました!

目標はまずダーツライブAフライト フェニックスA14

 

ダーツバーにあるような大きいものではなく、家庭用のダーツボードです!

ただ自動計算つきなので、スタッツやスコアが簡単に見れるので、

成長を視覚的に認識できるので、非常に助かってますし

なによりやる気がすごいでる!

 

現在ダーツライブでレーティング6・8~7・1の間をうろうろ

フェニックスは9・68

いわゆる初心者卒業の初級者からめざせ中級者という間のレベルだと思います。

 

10月は目標毎日練習経過を書いていこうと思います!

10/3

カウントアップ

541→482→615→355→576

平均513・8 スタッツ約64

5ゲーム 40ラウンド中/ロートン9

練習時間 60分くらい

 

・・・感想・・・

すっぽぬけがちょこちょこあった

腕はまっすぐ振れてるが、15%くらいの確立でおおはずれ

ハットトリックがでなかったのが心残り。

 

 

ダーツライブとは、ソフトダーツの機種の一種

※フェニックスとは、同じくソフトダーツの機種の一種

※カウントアップとは、8ラウンドで0からどれだけスコアを伸ばせるか競うルール

※ロートンとは、ダーツを3スローして、3本合計が101を超えたときにでるアワード